エコ村ニュース

猪苗代湖一周に行ってきました。

13日の日に、恒例の猪苗代湖一周サイクリングに行ってきました。

今回は、参加者の人数が少なく社長を含め3人で行ってきました。

江湖村の入り口が整備され、新しい入り口が出来たので、新しいゲートから出発しました。

当日は、気持ち気温が低く29度でした。

天気に恵まれ気持ちのいいスタートを切りました。

江湖村から会津方面を周り猪苗代湖を一周します。

湖水沿いを少し走ると、峠が待ち構えているので峠越えがとてもきついです。

峠を越えると、道が平坦な国道に出るのですが、お盆期間中ということもあり車が渋滞して

いました。

国道は自転車専用の通路がないため、混んでる車の脇を通らなくてはいけないので

怖かったです。

今回は、3人とも猪苗代湖一周の経験者だったので、いつもは4時間かかるところを

3時間切ろうという目標を立て、サイクリングに挑みました。

江湖村の野菜の無人販売を行っている道路の前を通ってゴールです。

一生懸命走った結果、社長は3時間10分、その他は3時間30分かかってしまいました。

江湖村に到着する前に、登り坂があるのですが、疲れているのでやっと登りました。

自転車を降りて歩く方が逆につらいので、意地でも坂道を自転車を降りずに登りきりました。

ちょうど夕日が沈むところで、夕焼けがとてもきれいでした。

3人ともそれぞれ違う自転車でサイクリングを行いました。

ロードバイクとマウンテンバイクとママチャリです。

ママチャリは、出だしはいいのですが、最後の方は自転車も乗ってる方も悲鳴をあげてました。

おしりがとても痛かったです。

次回は、3時間切れるように頑張りたいです。

毎日、暑い日が続いているのでようやくトマトが赤くなってきました。

ビニールハウスで育てているミニトマトも赤くなってきました。

受粉が悪かったのか、こんな変わった形のトマトが出来ました。

丸まった猫のような形で、普通のトマトに比べると倍の大きさがあります。

ナスもようやく収穫できるようになってきました。

ナスは、無駄花がないらしく花が咲けばすべて実がなるそうです。

夏野菜は一通り食べられるようになりました。

最後、ピーマンとカボチャがもう少し収穫できるまでに時間がかかりそうです。

きゅうりやミニトマトは、毎日収穫ができるので無人販売所で販売しています。

ポツポツですがお買い上げ頂いてるので、とても嬉しいです。