今月、16日(土)に江湖村でサマーフェスタが開催されました。
当日は、子供を含めたくさんの参加者に集まって頂きました。
サマーフェスタは、夕方4時からの開催でした。
まず、木小屋に集合し、挨拶や日程の説明を行いました。
サマーフェスタの記念に、今回は皆さんに心に響く言葉を一言づつ、木の板に記入して
頂きました。
皆さん、真剣に考え、とてもユーモアに記入してくれました。
完成した、作品は、ニスをかけ、江湖村のあちらこちらに貼らせて頂きました。
素敵な言葉をありがとうございました。
次回、お越しの際は自分の作品を探してみて下さい。
作品作りが終了し、今度は、それぞれ担当に分かれて夜ご飯づくりを行いました。
のり巻き、餃子、生春巻きを皆さんに作って頂きました。
餃子作りの様子です。
生春巻き作りの様子です。
子供達も一生懸命お料理作りを手伝ってくれました。
本館前では、焼き鳥やサイコロステーキなどを焼いて頂きました。
キャンプファイヤーの準備も行いながら、夜ご飯の準備が出来上がりました。
テーブルに料理を並べ、夜ご飯はバイキング形式です。
食事が始まる前に、社長より一言お言葉を頂き、お楽しみの夜ご飯が始まりました。
皆さんで協力して作って頂いた食事を楽しみました。
食事がひと段落し、いよいよ本日メインのペールー音楽の演奏会が始まりました。
去年に引き続き、「K´antus」カントゥスさんにお越し頂きました。
カントゥスは、ケーナ・サンポーニャ・ボンボ担当のリーダー、ルリック カリサヤさん、
ギター担当のファン オヘダさん、チャランゴ担当のリッキー ロドリゲスさん、
ボンボ・ケナー担当のルイス リオスさん4人のグループです。
「コンドルは飛んでゆく」などの異国情緒あふれる音楽に皆さん耳を傾けていました。
音楽会も終盤にさしかかり、最後は音楽に合わせ、参加者全員で輪になって踊りました。
コーヒールンバや花祭りなどを演奏して頂き、民族楽器の音色が心に響き渡りました。
とても楽しい演奏会でした。
ありがとうございました。
カントゥスさんと一緒に全員で、記念撮影を行いました。
演奏会終了後は、キャンプファイヤーと花火を楽しみました。
子供たちは、花火に大喜びでした。
サマーフェスタ1日目が終了しました。